ゲスト・浜松市民オペラ「音詩劇かぐや」実行委員/作曲・音楽監督/浜松やらまいか大使、鳥山妙子様をお招きして

2024年09月10日 | 市議会活動 | くらし

【ゲスト・浜松市民オペラ「音詩劇かぐや」実行委員/作曲・音楽監督/浜松やらまいか大使、鳥山妙子様をお招きして】
今夜のラジオでは、
9月補正予算の内容と、来年度予算要望に触れ、『音楽の都』の名に恥じない音楽文化の振興、文化・芸術、スポーツの環境整備等の観点から‥。

多くの市民オペラとは違う『他ではなかなか可能にならないオペラ』♪をご紹介。

浜松市民と、浜松市ゆかりのソリスト、合唱団、舞人、管弦楽、和楽器奏者、総勢200人超の創作オペラの魅力をお話いただきました。

9/28.29公演に向けてお稽古を積み重ねる日々の中で、浜松は素晴らしい人材に溢れていると改めて感じると仰いました。

『音詩劇〈おんしげき〉』とは、、聞き慣れない言葉ですが、音楽を融合して日本語の美しさが表現されるそうです。拡張ある言葉と音楽で構成された市民がつくる市民ための浜松市民オペラ♪

月まどか役の大井梨江様、実行委員の横田みどり様も、FMハロースタジオに駆けつけてくださいました。

私は28日(土)の公演に伺う予定です。どうぞ皆様もお出かけくださいませ。
https://hamamatsu-8th-opera.com








  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


後援会入会は こちら
後援会入会はこちら
削除
ゲスト・浜松市民オペラ「音詩劇かぐや」実行委員/作曲・音楽監督/浜松やらまいか大使、鳥山妙子様をお招きして
    コメント(0)